母になる、

結婚・出産・育児について、のんびり綴るブログ。 2016年5月に男の子を出産し、平凡な私が母親になりました。

1年前

 

夕方、夫に息子を見てもらいながら、

晩ごはんの準備をしていて、ふと気付きました

 

1年前の今日、

この家に引っ越してきたことを

 

あまり土地勘のない場所で、
家賃などの条件がなんとなく合ったから、引っ越した我が家

 

あの頃は、まだ息子もお腹の中にいて、

胎動を感じ始めた頃でした

懐かしい

 

あれから1年

 

部屋のレイアウトも

夫婦だけの家から息子も住みやすい家へ

少しずつ変化していきました

 

ねんね期、お座り期を卒業した今、

ズリバイで活発に動き回る元気な息子

 

私たちの不注意や部屋のせいで

ケガはさせたくないなと思い、片付けや安全対策に余念がありません

 

大人だけの空間だと素敵な家具も

赤ちゃんには危険がいっぱいで、

 

夫の趣味や思い入れのある家具はなかなか手放しづらく、

そのことで、つまらないケンカをしたことも

(結局手放さず、、、頑張って安全になるよう補強しました)

 

からっぽだった家に

誰かが住んで、家族が増えて、

たくさんの思い出を残していく

 

夫の仕事の都合で、

この家に住むこともそう長くないので、

良い思い出をたくさん作っていきたいなー

 

 

ちなみに今日の晩ごはんは、スンドゥブ

丸大食品スンドゥブの素に、豆腐と野菜をたっぷり入れて作りました

体の芯からぽっかぽかになって、美味しかったです

実は自分で作った、なんちゃってスンドゥブしか食べたことがないので、

いつか本場で食べてみたいものです

 

 

みつのすけ

f:id:momdiary:20170129220634j:plain