母になる、

結婚・出産・育児について、のんびり綴るブログ。 2016年5月に男の子を出産し、平凡な私が母親になりました。

後追いされる日々

 

2〜3週間前から

息子の激しい後追いが続いています

 

私の姿が見えていても

1メートルでも離れるとダメなようで、

 

「ま・ん・まーーーーー」と泣きながら追いかけてくれます

まるで今生の別れのようで、ドラマチック

 

ひとりで遊ぶときも近くに座って見ていないと

息子的にNGらしく、

少し移動しようとすると、

膝の上によじのぼってきて、抱っこを要請されます

 

料理はもちろん修羅場ものなので、

簡単なものやお惣菜に頼らせてもらっています

(理解ある夫に感謝)

 

トイレもまともに行けないので、

ドアを少し開けて、外でイスに座らせて見学させている状態

(誰かに見られながらトイレをする日が来るとは!)

 

今までこんなにモテた経験はないので、可愛いったらなんの

 

なんですが、

後追いでぐずることが増えて、抱っこばかりの日々に

(また歯がにょきにょき生えてきてるので、それもあるかも?)

 

ここに来てどっと疲れが出てしまったようで、

 

今日は実家の母にヘルプを頼み、

数時間ほどお昼寝をさせてもらいました(ほんとありがたや〜)

 

さくっと調べると、

後追いは、ちょうど8ヶ月がピークだそうで

ぴったり当てはまってます

 

ひとりで歩けるようになると

お母さんが近くにいなくても大丈夫になってしまうのかな?

そう思うと、なんだかセンチメンタルに

 

夫は「息子にモテモテだね」とあっさりしたもので、

「あなたも後追いしてくれていいんだよ?」と思う妻なのでした

 

これも成長の証

今しかないモテモテの時期をかみしめて暮らそう

 

 

 f:id:momdiary:20170202214341j:image

ぷにぷにの お手て と あんよ に癒される贅沢

 

 みつのすけ