母になる、

結婚・出産・育児について、のんびり綴るブログ。 2016年5月に男の子を出産し、平凡な私が母親になりました。

お寝んねグッズ

 

息子の寝返りが激しくなった生後5ヶ月頃から

夜の就寝中に

お布団をはねのけて抜け出し、

びっくりするような場所で寝ていることが増えました

 

夜もデロンギのオイルヒーターをつけて、

部屋をじんわりと暖めていますが、

朝方はやっぱり寒いです

 

朝も5時頃から起きて遊んでいることもあるので、

とにかく風邪を引かないか心配してしまうもの

 

そんな?寝相の悪い息子のお寝んねグッズを紹介します

 

スリーパー

ソレイアード(SOULEIADO)の6重ガーゼスリーパーを使っています

柄が可愛くて、素材が優しいので気に入っています

本当は寝ている間に着せたいのですが、

最近の息子には、サイズが少し窮屈になってきたので、

寒い朝に部屋着として羽織らせています

f:id:momdiary:20170207203101j:plain

 

 

腹巻き

Amorosa mammaのオーガニックコットン腹巻きを使っています

日本製でオーガニックコットン100%の素材で、

赤ちゃんにぴったりのふんわりとした柄も気に入っています

Amorosa mammaさんの腹巻きには、

この写真の筒型タイプと、

マジックテープで開くオープンタイプがあります

私はどちらも持っているのですが、

オープンタイプより筒型の方が気に入っています

(オープンタイプは、洗濯中にマジックテープが生地を痛めてしまうのか、糸や毛玉が目立ちやすいからです)

f:id:momdiary:20170207203541j:image

懐かしのちゃんちゃんこ

今風に言うと「ベスト」なんですが、

こちらのちゃんちゃんこ風ベストは、実家の母の手作りです

使い込んでよれてしまい、少し恥ずかしいですが、

お寝んねアイテムの一番のお気に入りです!

さっと羽織らせやすいので、

やはり昔ながらのちゃんちゃんこは良いものです

 f:id:momdiary:20170207204107j:image

 

 

我が家は、

生後3ヶ月ごろに

ベビーベッドからお布団に切り替えましたが、

(ベビーベッドはレンタルしていました)

 

寝ながら自由に動き回っているので、

ベビーベッドのままだと落ちてしまっていたかもしれません

 

こうしている今も

お布団から脱走しているので、救出してきます

 

 

みつのすけ