母になる、

結婚・出産・育児について、のんびり綴るブログ。 2016年5月に男の子を出産し、平凡な私が母親になりました。

赤ちゃんの鋭い爪は、木屋さんの爪切りがオススメ

 

赤ちゃんの爪が鋭い問題

そして、伸びるのが早い問題

 

これ、どの親でも経験することですよね

 

特に新生児のころは、

自分もまだ慣れない手付きで、

ちっちゃな爪を切るのも怖く、

指を切らないかヒヤヒヤしながら切っていました

 

爪が伸びるのも早いので、

気付いたら小さな引っかき傷を顔に作っていたり、、、

でも、このような赤ちゃんの傷はすぐに治ってしまうので、

そこまで気にすることではありませんが、

女の子の親御さんなら、一生残ったらどうしよう?とやっぱり気になりますよね

 

月齢があがると、

お母さんの顔にも引っかき傷が増えてきて、

こっちは赤ちゃんのように治りが早くないので、

本気でやめて欲しいところ!

 

私も当然のように赤ちゃんの爪問題に直面して、

解決方法を夜な夜なネットで探したりしました

 

そこで出会ったのが

刃物の木屋さんのベビー用爪切りです

 

 

木屋さんの爪切りに出会うまでは、

右のピジョンさんの爪切りを使っていました

 

左:ベビー爪切鋏(イタリア)

右:ピジョンのおていれセットに入っていた爪切り

f:id:momdiary:20170304224628j:image

 

「赤ちゃんの鋭い爪にオススメ」と

インスタグラムで紹介されていました

 

半信半疑でどれどれとお店のホームページをのぞき、

老舗の刃物屋さんと知り(←信頼度高まる)

ネット販売もしていると知り(←手軽!母親の強い味方)

ベビー用爪鋏はイタリア製と知り(←なんとなくオシャレ感)

お値段を知り(←爪切りには高い、でもこの悩みを解決するには安い)

 

こりゃイケるかもしれないと

見つけてすぐにネットでポチッと購入しました

 

母になってから

買うか買わないかグダグダ迷っている時間も結構惜しいもので、

良いと思ったら即決することが増えました

そのおかげ?か、むしろ以前より良い買い物ができています(不思議)

 

木屋さんのベビー爪切鋏は、

ハサミの先端がゆるやかにカーブしています

f:id:momdiary:20170304231203j:image

 

刃先がうまく爪のカーブに合うので、とても切りやすいです

 

何より以前よりも

赤ちゃんの爪が鋭くない!

この爪切りにしてから、顔に引っかき傷を作るのが劇的に減りました!

(全くなくなることはないので、あしからず)

 

刃先もそこまで鋭くなく、安心して使えます

そのおかげで、赤ちゃんの爪切りが怖くなくなりました

 

赤ちゃんの鋭い爪にお悩み中のお母さん

刃物の木屋さんのベビー用爪切りを一度お試しあれ!

(合わなかったら、ごめんなさい)

 

ちなみに、Combi(コンビ) ベビーレーベル ネイルケアセットも購入しました

色んなレビューやクチコミを調べて高評価だったので購入したのですが、

こちらは全然だめでしたー

私が不器用なのか?どこまで赤ちゃんの爪をやすればいいのかわからず、

一番弱いモードにしても削れすぎてしまって、

むしろ爪がギザギザになってしまいました

こっちは念入りに検討し悩んで買ったのに、残念でした

悩んで買うものほど、ほんとあれですね

 

何はともあれ、木屋さんのベビー爪切鋏はオススメです◎

 

 みつのすけ