母になる、

結婚・出産・育児について、のんびり綴るブログ。 2016年5月に男の子を出産し、平凡な私が母親になりました。

「母になる」というドラマが放送されるそうですね

こんばんは

 

発熱を伴う風邪が続き、ブログをご無沙汰していました

 

先週、少し忙しいスケジュールだったので、

産後から少し弱っている自分には無理しすぎたかも?と思っていたら、

案の定、39度ちかい熱が出て、風邪が長引いていました

忙しいと言っても、出産前の自分ならなんてことありませんでしたが、

だいぶ弱っているようです

幸い、家族に風邪をうつさずに済んだようで良かったです

momdiary.hatenablog.com

 

 

話は変わって、

このブログと同じタイトルの「母になる」というドラマが、明日から放送されるそうですね

偶然とは言え、少し驚きました

 

我が家は、夫がテレビ嫌いなので、

息子が産まれるまでテレビを全く見ていませんでした

(でも海外ドラマは好きなので、オンデマンド動画派です)

 

息子がテレビに興味を持ち始めてからは、

おかあさんといっしょ」等の番組を見て楽しんでいますが、

(息子はチョロミーが好きです)

 

民放はさっぱりで、インスタグラムでドラマのことを知りました

ちらっと内容は読みましたが、

悲しいストーリーのようで残念です

 

「子育ては大変で一日ドタバタだけど、人を育てるのはこんなに楽しくて充実できるものなんだ」という

なんというか、母になることで自分も成長するし、

子育ては想像よりもっと楽しいものだと伝えられるドラマであって欲しかったなーと思いました

それだとドラマ性が少なくてダメなんですかね?

 

例えば、インスタグラムでは子育て中のたくさんのママが得意のイラストで

子育てのおもしろエピソードを投稿してくれて、

大きなドラマ性はなくても、それには物凄い数の「いいね」がついていて、

そんなお母さんの日常をドラマにした方がよっぽど話題になりそうな気がする、、、

 

なんて考えた病み上がりの夜でした

寝込んでいるあいだに、桜が散ってしまいそうです

寒暖差があり、まだまだ風邪を引く季節なので

皆様どうぞお気をつけください

 

f:id:momdiary:20170411235652j:plain

 

 

みつのすけ