母になる、

結婚・出産・育児について、のんびり綴るブログ。 2016年5月に男の子を出産し、平凡な私が母親になりました。

8ヶ月

ブログを始めるにあたり、iPhoneの過去の写真をさかのぼっていました。

 

息子が生まれてから8ヶ月が経ち、

カメラロールは、すっかり息子の写真で埋め尽くされています。

 

月齢ごとに変わる表情やしぐさ、

なんといっても大きく成長したのは、体型です。

 

息子は、生後8ヶ月で体重が約10キロのビッグベビーです。

(成長曲線はぎりぎり...はみ出してます)

 

「半年過ぎると体重の増えはゆるやかになる」病院や知人にもそう言われ、、、

でも、それは個人差があります。

 

「体を動かしてますか?」病院や知人にそう聞かれ、、、

毎日せっせとズリバイをして、私の後をずっと追ってくれます。

寝ている時以外、じっとしていません。

息子にとって、体を動かして「痩せる」というより、「筋トレ」になっているようで。

堅太りのようです。

 

赤ちゃんが生まれる前までは、

毎日10キロの米俵を抱えて生活する日が来るとは、思ってもいませんでした。

 

でかい。

そして、重い。

 

だけど、可愛い。可愛すぎる。こんな可愛いとは!

母になるというのはこういうことかと、いつも息子が教えてくれます。

 

そんな息子と母親修行中の私の日々をのんびり綴っていきたいと思います。

 

f:id:momdiary:20170128001439j:plain

 

みつのすけ