母になる、

結婚・出産・育児について、のんびり綴るブログ。 2016年5月に男の子を出産し、平凡な私が母親になりました。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たまごデビュー

今朝の離乳食は、 初めて卵を食べさせてみました 卵をしっかり茹でて 固ゆでのゆで卵にして ゆで卵の黄身のど真ん中を少しだけ (ベビースプーンにひと匙) そのままだとモサモサしてるので、 7倍粥に混ぜて、たまご粥にしました 今のところ、アレルギー反応と…

1年前

夕方、夫に息子を見てもらいながら、 晩ごはんの準備をしていて、ふと気付きました 1年前の今日、 この家に引っ越してきたことを あまり土地勘のない場所で、家賃などの条件がなんとなく合ったから、引っ越した我が家 あの頃は、まだ息子もお腹の中にいて、 …

赤ちゃんのいる生活

赤ちゃんのいる生活が始まって、早8ヶ月 夜19時には、家中を暗くして静かな空間を作る なぜそんな生活をしてるかといえば、 赤ちゃんには毎日のリズムがとても重要で、 少しでもズレると夜中までグズグズ起きてしまうこともしばしば 18時までにお風呂に入っ…

8ヶ月

ブログを始めるにあたり、iPhoneの過去の写真をさかのぼっていました。 息子が生まれてから8ヶ月が経ち、 カメラロールは、すっかり息子の写真で埋め尽くされています。 月齢ごとに変わる表情やしぐさ、 なんといっても大きく成長したのは、体型です。 息子…